2017.10.08
(Sun)

クロアチアの観光PR動画

クロアチアの歴史ある街、ゴスピッチの観光PR動画。今月1日から公開されたもので、クロアチアのチェリスト、アナ・ルツネルさんが出演と演奏に大活躍していました。

クロアチアのチェリストというと多くの人はまずあの 2 CELLOS の二人を思い出すんじゃないかと思いますが、このアナ・ルツネルさんも有名だそうで、5年前にはクロアチア政府の観光PR動画にも出演してベートーベン「歓喜の歌」の演奏をしていました。

今回PRしているゴスピッチという街は、歴史と自然が豊かなだけでなく、発明家ニコラ・テスラ(1856-1943)を生んだ街でもあるそう。ルツネルさんは2分50秒過ぎには岩壁にぶらさがりながらチェロを弾く奮闘ぶり。

[Total Croatia News 17.10.02より]

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック