2017.08.07
(Mon)

2CELLOSの新作ビデオ

このところ映画音楽を題材にしたアルバム「スコア」から1曲ずつ新作動画を発表している2 CELLOSが4日に発表した「ゴッドファーザー・愛のテーマ」。演奏動画じたいが映画「ゴッドファーザー」(米1972年)そのもののような…

結婚式での演奏に呼ばれた2CELLOSの二人を狙う怪しい二人組。 黒幕は花嫁の父でマーロン・ブランド風のゴッドファーザーか?2CELLOSあやうし!と思ったら…

この新作ビデオを知らせる2CELLOSのフェースブックには、拳銃で人を撃つ描写があまり適切でないのではないかというコメントも一部ありました。確かに元の映画が作られた約半世紀前とは社会背景も人の感じ方も違うから、もう少し間接的でマイルドな映像表現でも十分だったかも知れない。 スコア 2CELLOS

この撮影は、二人の母国クロアチアのイストリア半島のワイナリーで行われたのだそう。 左のステパン・ハウザーは同じイストリア半島のプーラという街の出身だから、これも郷土愛か。

ちょうど上の動画のニュースを探していたら、やはりイストリア半島のラカリという街の海をのぞむ遊歩道にステパン・ハウザーの名前がつくことが決まり、きのう6日、ステパンも出席してその開通式があったそうです[Total Croatia News, Stjepan Hauser Facebook]。 そういえば、ステパン・ハウザーはどこでも何時間でも歩くのが好きだと以前インタビューで言っていたのを思い出しました。

関連記事

タグ : 2CELLOS 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック