2017.07.10
Mon

歌うチェリスト

先月から話題になっていた動画。シューベルト「魔王」をチェロで弾き始めたと思ったら…

ナサニエル・ピアースさんという、チェリストでテノール歌手でもあるひとだそうです。

この人のことを思い出しました。イギリスのサイモン・ウォルフィッシュさんでプッチーニ「ラ・ボエーム」のデュエットをチェロと歌とで。(どの曲かまではわかりませんでした第4幕冒頭、ロドルフォとマルチェロが、お互いの別れた恋人を思って歌う二重唱"O Mimì, tu più non torni"「ああミミ、君はもう戻ってこない」という曲だとコメントで教えて頂きました。感謝!)

チェロでも、声でも歌えるのは、うらやましいです。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed) 00:12 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック