2017.03.04
Sat

ららら♪クラシックに宮田大さん

きのう3日、水戸芸術館での宮田大さんのリサイタルに行った友だちから知ったのですが、このリサイタル本編もすばらしいものだった上に、アンコールにポンセ「エストレリータ」[過去記事]を弾いてくれたとのこと。

宮田大さん、3月11日放送のNHK「ららら♪クラシック」で、この「エストレリータ(小さな星)」を弾いているのだそうです!

ららら♪クラシック「胸がキュンとなる名曲集」 [NHK 3月11日土曜 Eテレ 21:30 再放送木曜10:25]

司会の加羽沢美濃さんのピアノということなので、少し前に名曲アルバムで江口心一さんのチェロで流れたのと同じ編曲だと思いますが、宮田大さんのチェロとピアノとが語り合うような、すばらしい演奏が聴けることと思います。もちろん録画予約して見ようと思います。

[追記03.10: 番組リンク先の予告動画で演奏がほんの少し聴けるようになっていました。]

関連記事

タグ : 宮田大 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック