2016.10.01
(Sat)

音楽王

新妻聖子さんが30日放送の「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」(テレビ朝日系列)に出場して3連覇!

去年の9月12月に連覇しての3回目の出場。今回は新たな逸材に負かされるシナリオかもと思いましたが、1回戦セリーヌ・ディオンの My Heart Will Go On、2回戦は秦基博の「ひまわりの約束」、そして決勝ではMISAの Everythingで何と100点満点をたたき出して優勝!Everythingは聖子さんの歌で聴いてみたいナンバーの1つでした。

100点という点を出してしまうと、この番組のためには良かったのかどうかわかりませんが、聖子さんはもう「殿堂入り」ということでいいのではないでしょうか…

***

この祈り ~ The Prayer ~ Single, Maxi
新妻聖子 ちょうど今週発売された新妻聖子さんのCD。セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリのデュオでヒットした"The Prayer"(この祈り)と「ラ・マンチャの男」の歌い上げっぷりが痛快。

関連記事

タグ : 新妻聖子 

コメント

観ました!

新妻さん、素晴らしい!(゚O゚)!
ふだん歌は聴かないんですが、ぐいぐい引き込まれました。
何なんでしょう、あのテクニックは?
もはや巨匠の演奏に通じる音楽でした。ずーっとファンのyoshiさんの慧眼に脱帽です。

2016/10/01 (Sat) 10:03 | そると #- | URL | 編集

Re: 観ました!

そるとさん、ありがとうございます!
初めて聖子さんを舞台で見たときからすごいと思ったのは、その圧倒的な声量でした。
一曲の歌をひとつの物語のように歌うので引き込まれるところは当時からありました。
その後もたくさんの舞台で経験を積みながら、大変な努力をされたのだろうと思います。
これからもっとたくさんの人に聖子さんの歌を聴いて欲しいです!

2016/10/01 (Sat) 19:41 | yoshi #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック