2016.08.22
Mon

新妻聖子さんが「真田丸」に

歌手・女優の新妻聖子さんがNHKの「真田丸」で大河ドラマに初出演!

徳川秀忠の正室・江役は、新妻聖子さんに決定! [NHK 16.08.20] 真田丸 完全版 第壱集

江といえば竹内結子が演じる茶々の妹で、星野源演じる徳川秀忠の妻。 偉大な父・家康に圧倒される秀忠を「暑苦しいくらいポジティブ」に支える役ということで、 聖子さんの魅力がいかんなく発揮されるのではないかと期待しています。

脚本・三谷幸喜というと、舞台「国民の映画」で新妻聖子さんがナチスの時代のドイツの、意志の強い女性映画監督レニ・リーフェンシュタールを演じたのがすぐに思い浮かび、そこに通じるものがあるのではないかと、今から想像をたくましくしています。

「真田丸」は毎週欠かさず見ていて、特にあの時代の人たちも皆弱さを抱えた人たちだったという視点で、登場人物一人一人に愛情を注いで描かれているのが、とてもいいと思っています。

新妻聖子さん演じる江が登場するのは、9月4日放送の第35回からだそう。

関連記事

タグ : 新妻聖子 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック