2016.05.27
(Fri)

ヨーヨー・マが出演したシンプソンズが日本で放映

昨年の10月、アメリカ日曜夜のテレビ長寿アニメ番組「ザ・シンプソンズ」にヨーヨー・マが 出演したらしいという話を書きましたが[過去記事]、 その回が日本でも放映されています。

ケーブルテレビFOXチャンネルのシンプソンズ シーズン27で、 ヨーヨー・マ本人がアニメで登場して声の出演もするのは、第3話「禁煙しよう!(Puffless)」という回。すでに放送がありましたが、まだ28日(土)9:30と29日(日)18:30とに再放送があるよう。 放送は日本語字幕ですからヨーヨー・マの声も確かめられます。

ヨーヨー・マが出演するのは前半、誕生日パーティに呼ばれてチェロを弾くという設定(バッハの1番プレリュードをちょっとだけ)。 エンドロールでは番組テーマ曲をチェロで弾いています。

下は番組の1シーン。昨年10月アメリカで放映されたときの米テレビガイドのツイートより。


関連記事

タグ : ヨーヨー・マ  ドラマのチェロ 

コメント

No title

はじめまして。
シンプソンズ関連でこちらのブログにたどり着きました。
ヨーヨーマ出演回での彼のセリフ、
「こんな残酷なことは地下鉄でも見たことない」ですが、元ネタはコチラですかねえ?
http://ze.blog2.fc2.com/blog-entry-2877.html

あとシンプソンズシーズン27は現在、huluでも見れます。
ただ期限がありまして、第3話は6月11日までです。

2016/05/31 (Tue) 19:02 | キース君 #khg03K56 | URL | 編集

> キース君さん
はじめまして!コメントありがとうございます。Huluでまだしばらく見られるんですね。情報、ありがとうございます。
ありましたねえ、地下鉄がどうとかいうセリフ…
あれは、アメリカの地下鉄駅でバッハを弾く、こういう人がいて
http://ze.blog2.fc2.com/blog-entry-1650.html
彼が発端になって"Bach in the Subway"なんていうイベントが行われるようになったこととか、
そもそもその前に、地下鉄駅で有名なヴァイオリニストが名器ストラディバリでバッハを弾いたのに、ほとんど誰も足をとめなかったことが話題になったりしたことがあったので
http://ze.blog2.fc2.com/blog-entry-357.html
そういう出来事があったことを踏まえて、あのセリフだったのではないかな?と思って、クスッと笑えました。
「シンプソンズ」にはこういうひねった笑いが、たぶん他にもいっぱい盛り込まれているんでしょうから、油断なりませんね^^;

2016/05/31 (Tue) 21:05 | yoshi #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック