2016.04.20
(Wed)

バルセロナ・オープン

錦織選手は今週、全仏まで続くクレーコートシーズン初戦となるバルセロナ・オープンに出場。

対戦相手は、デバッカー、シャルディと続いて準々決勝ドルゴポロフ、準決勝で「鬼門」ペール、決勝でナダル…という流れになりそう[ATPドロー]。中継はGAORAで。

錦織選手はこの大会、一昨年昨年と2連覇中。かわいい子たちと一緒にプールに投げ込まれたりしていい思いをしている、相性のいい大会なので、今年もある程度やってくれるでしょう。復調したナダルにはどうかわからないけど、ペールにはそろそろきっちり勝っておいて欲しい!

今回の震災に関して錦織選手、18日付けの公式ブログで:

今はスペインにいるので遠いところからニュースで見ていますがまだまだ油断できない生活が続くのはすごく怖いと思います。
なのでみんなそれぞれにできることを見つけてみんなで支えあいましょう。
まずは一番身近なことから
このブログを見ているテニスファンのみなさんに自分のプレーでパワーを受け取ってもらえるよう頑張ります。
明日もみなできることをして一所懸命にベストを尽くしましょう。....

[25日追記: 決勝はナダル 6-4 7-5 錦織。ナダルを破るチャンスはあったけど、大事なポイントでの錦織選手の惜しいミスとナダルの勝負強さが結果に出てしまった。]

関連記事

タグ : 錦織圭 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック