2016.03.13
(Sun)

練習会

いよいよあと1週間に迫った「チェロの日」の自主練習会。celloday2016.jpg

先週、オケの練習と重なったために欠席したところ、その日に山本祐ノ介さんが来て指導して下さったとのことで、仕方なかったとはいえもったいないことをした。今日はVc2の"ボス"が所属オケの本番のためお休みの代わりに、その席にとびきり若手の腕利きが参加して 8 + 10 + 11 + 8 + Iさんで38名だったか。

先週以降のボウイングの変更はメール連絡で把握していたけど、J.S.バッハのテンポが速く(というか軽やかに)なってちょっとびっくり。他の曲でもrit.のかけかたが少し変わっていた。

実は、ブラジル風バッハで3楽章のある小節が苦手なまま、指使いが定まっていないところがある。あと1週間でさらい直しておかないと。

関連記事

タグ : チェロの日 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック