2016.02.09
(Tue)

サントリーホール30周年にヨーヨー・マがメッセージ

今年、サントリーホールが開館30周年を迎えるのだそうで、サントリーホールの特設ページには世界のアーティストからお祝いのメッセージを寄せられる中、ヨーヨー・マのメッセージもありました。

サントリーホールは世界でも有数の格式あるコンサートホールでありながら、館長の堤剛さんのおかげで「チェロの日」などのイベントに毎年参加させてもらえ、私にとっては身近で親しみやすい場であり、一流の音楽家の方々と同じ空気を吸うことができる場なのが、とてもありがたいことだと感謝しています。舞台裏の楽屋に続く階段や通路を歩くとき、ああここをヨーヨー・マも歩いただろうなと思うとうれしくなります。今年も3月に「チェロの日」に参加します。

ヨーヨー・マは今年も9月に来日して、このサントリー・ホールで公演を行うようですね。

関連記事

タグ : ヨーヨー・マ  堤剛 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック