2016.01.14
(Thu)

バロンドール授賞式で2CELLOSが演奏

サッカー界の年間最優秀選手らを表彰する国際サッカー連盟(FIFA)の表彰式が11日、スイスのチューリヒで開かれ、男子の2015年の年間最優秀選手バロンドール(Ballon d'Or)にはアルゼンチンのメッシ選手が選ばれましたが、その授賞式のオープニングであの2 CELLOSの二人が演奏していました。

2 CELLOSの二人が演奏したのは、一昨年AC/DCをカバーした "Thunderstruck"。

世界中でたくさんの人が注目するサッカー界の大イベントでチェロ奏者が演奏するのは画期的なことじゃないでしょうか?

授賞式の様子は、日本ではWOWOWで生中継されていました。午前2時過ぎからだったので、よほどのサッカーファン(かよほどの2 CELLOSファン)しか見ていなかったかも知れませんが、WOWOW加入者はWOWOWオンデマンドで17日まで見ることができるようです(YouTubeにも動画がありましたが、いずれ消されてしまうかも)。

見た限りでは、まだオープニングということもあり、会場は盛り上がるというより二人の激しい演奏にあっけにとられているといった感じに見えましたが…

2 CELLOSのFacebookには、サッカー界のスターたちと一緒になれてうれしそうな二人の写真がいくつかありました。

ステファン・ハウザーはあいかわらず元気で、得意の舞台に寝そべって演奏する姿も。ルカ・スリッチはヒゲを伸ばすようになったんですね。

関連記事

タグ : 2CELLOS 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック