2015.11.14
Sat

明日オーケストラ本番

明日15日はいよいよオーケストラの定期演奏会。今日は最終のリハーサルを終えたところ。

オーケストラも6年目になって、本番前の緊張は初めの頃ほどではなくなったけど、いろいろなことを考え出すとあれこれ気になるのはあまり変わらないもの。ただその気になることが、自分の演奏のことだけでなく、パートのこととか、他のパートとのこととか、聴きに来てくれたお客さんは少しは楽しんでくれるだろうかとか、少し広がったのが変わったと言えば変わったところかも知れない。

思えば6年前、チェロを弾くからにはいっぺんは(本当に"いっぺん"だけ)オーケストラの中で弾いてみたい、と思って今のオーケストラに飛び込んだのだった。それが今は、本当に自分なんかで申し訳ないのだが、一番前で弾かせてもらっている。とにかく6年前のことを考えると、今年もまた本番を控えてここにいることが、とても幸運で有難いことだと思えてくる。

明日は思いきり弾いてきます。

関連記事

タグ : オーケストラ 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック