2015.05.20
(Wed)

2CELLOSの来日公演は予定通り(今のところ)

6月に来日を予定している2CELLOSのステファン・ハウザーが首の故障ということで、心配されている方が多いのでしょう。 17日、2CELLOSの二人から日本のファンへ、首は心配ない、日本に行くのが楽しみ、というメッセージ。

(ソニーミュージックに字幕付き版

これが、先月下旬にステファン・ハウザーが首を痛めてから、約4週間ぶりに首に巻いていたギプスのようなものが取れた姿。それまでは、クロアチアに帰って家族のそばで静養したり、ジムで体を鍛えている姿をSNSに投稿していましたが、ずっと首に白いものがありました。

6月22日から始まる来日ツアーまでの2CELLOSのスケジュールを見ると、6月9日と10日に母国クロアチアのザグレブで復帰後最初のコンサート。6月13日から16日がドイツ各地でのツアー。

9日と10日のザグレブのコンサートは、珍しくクラシックのプログラムで、二人がヴィヴァルディ、ボッケリーニ、ソッリマ、モリコーネ、ピアソラ、マスネ、ブルッフ、クライスラー、ロッシーニ、パガニーニ…の曲を弾くそうですから[Facebook - 2CELLOS u Lisinskom]、あまり激しい演奏をしなくてもよさそうで、“復帰初戦”としてはちょうどいいかも知れません。とにかく、こことドイツツアーとで、ステファンが元気になったことが確認できそうです。

関連記事

タグ : 2CELLOS 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック