2015.04.06
(Mon)

錦織圭が再び世界4位

錦織圭選手(25)が、4月6日付けの世界ランキングで4位。3月にも1度4位になって、その後マレーに抜かれて5位だったけど、先週のマイアミの大会でナダルが3回戦で敗れたため、ナダルを抜いて再び4位に上昇。ナダルの上に錦織の名前があるなんて!…ということでATP公式サイトから記念のスクリーンショット。
150406.jpg

錦織選手はマイアミでベスト8。208センチのイズナーに敗れたのは残念だったけど、上位選手の中でこれまで対戦のなかった数少ない一人だったので、ここで一度対戦しておいたのはよかった、と思いたいです。

これから5月の全仏まで過酷なクレーコート・シーズン。去年は全仏前のスペインで成績が良かったので、今年それ以上の上積みは難しいかも知れませんが(一時的に下がるかも)、去年故障のため1回戦負けした全仏で今年は大きく飛躍して欲しいです。

関連記事

タグ : 錦織圭 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック