2015.03.27
(Fri)

100本のペイント・チェロ進行中

昨年の暮れ、アメリカのクアッドシティ交響楽団(QCSO)が今年創立100周年となることを記念して100本のチェロに自由にペイントしてもらうプロジェクトを始めたことを書きましたが、このペイント・チェロが徐々に出来上がってきている様子がニュースになっていました。予想通りヨーヨー・マの肖像など、なかなかきれいなデザインのもありますね…

[地元TV局OurQuadCitiesより。15秒程度のCMのあと。YouTubeで見るにはこちら。]

[※追記15.04.02] QCSOのFacebookのアルバムに、これまで出来上がったチェロの写真。

このペイント・チェロ100本は、ヨーヨー・マがこの楽団とドボルザークのチェロ協奏曲を弾く今年5月14日にオークションにかけられ、総額10万ドルを集めて地元の音楽教育に役立てる計画だとのことです。

関連記事

タグ : ヨーヨー・マ 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック