2015.03.26
Thu

錦織選手@マイアミ

錦織圭選手は、今週始まったマイアミオープンに参戦中。第4シードの錦織選手は2回戦からの出場で、シード選手が皆3つ勝ってベスト8に入った場合の組み合わせは[ATPより]:
[1] ジョコビッチ v [6]フェレール
[4] 錦織 v [5] ラオニッチ
[7] バブリンカ v [3] マレー
[8] ベルディヒ v [2] ナダル

試合は、従来からのGAORAのほかNHK BS1でも実況中継されるよう。

錦織選手は大会前にチャリティ・イベントに呼ばれたりしている様子。錦織選手が、日本だけでなく世界テニス界の顔のひとつとして大切にされているのがうれしいです。

ヒンギス、エバート、イワノビッチ、ウィリアムズ姉妹らと一緒に[朝日新聞 稲垣記者のツイート]。

ここでウィリアムズ姉妹と初めてプレーしたという錦織選手は「セリーナにはパワーで負けるときもあるかなという怖さを感じた」とも[日刊スポーツ 15.03.25]。

おかしかったのが、クリス・エバート(60)のツイート。エバートがプレーするのを笑顔で見守っている錦織選手の写真と共に「ケイ・ニシコリがわたしの70年代式フラット・フォアハンドを面白がっている?」と。

ウィリアムズ姉妹、イワノビッチらとの写真。錦織選手の手がどこにあるのかと、ひとしきり話題に。

関連記事

タグ : 錦織圭 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック