2015.03.01
Sun

第5回チェロの日終了

第5回「チェロの日」が終わりました。「チェリストの集い」の参加者によるコンサートでは、プロ・音大生の方たちと指揮の山本祐ノ介さんのおかげで、楽しく、いい演奏ができたのではないかという気がします。 今年いっしょに弾いてくださったプロの先生方は、堤剛さん、山崎伸子さん、長谷川陽子さん、河野文昭さん、それにコンサートマスターですばらしいソロを弾いてくださった菊地知也さん。音大生の方たちの中では、前半ですばらしいソロとデュオを聴かせてくれた櫃本瑠音さん、藤原秀章さんの二人も演奏に加わってくれました。

この「チェリストの集い」の参加者どうしも、回を重ねて、ひとつの「チーム」のような気がしてきて、それだけにこのコンサートが終わると、しばらくこのメンバーで練習することもないんだ、と一抹の寂しさも感じます。

このような機会を作ってくださった日本チェロ協会のみなさん、今年もありがとうございました。また研鑽を積んで戻ってきたいと思います。

関連記事

タグ : チェロの日 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック