2015.01.16
(Fri)

全豪オープン2015ドロー

来週19日から始まる全豪オープンドローがきょう決定。第5シードになって、多くの選手から「追われる立場」になった錦織圭選手の1回戦の相手は、難敵アルマグロ。ベスト8を決める4回戦にはフェレールかシモンのどちらかが勝ち上がって来ることが予想されるから、なかなか大変…
Number(ナンバー)869号 錦織圭のすべて。全豪OP直前総力特集

男子ベスト8にシード選手が順当に勝ち上がれば:
ジョコビッチ v ラオニッチ
バブリンカ v 錦織
ベルディヒ v ナダル
マレー v フェデラー

ノーシードで不気味な存在のデルポトロはラオニッチのブロック。日本の添田豪選手は1回戦、予選上がりの選手(Elias Ymer,スウェーデンの18歳)と。伊藤竜馬選手はクリザンと。

こうして見ると、世界第5位になっても錦織選手にとってドローの厳しさは大して変わらないもので…。

女子は:
セリーナ v ウォズニアッキ
クビトバ v ラドワンスカ
イワノビッチ v ハレプ
ブシャール v シャラポワ

ノーシードのアザレンカはウォズニアッキのブロック。クルム伊達公子選手は1回戦、予選上がりの選手(Anna Tatishvili)と。奈良くるみ選手がラドワンスカと。

[追記] WOWOWによる日本語のトーナメント表

関連記事

タグ : 錦織圭 

コメント

今年もヨロシクお願いします☆

アルマグロってシード付いてる印象でしたが、去年ランキング落としちゃったのかな。
前哨戦のしかもダブルスの映像が地上波で観られるほど、注目浴びてるのが逆に少し心配でもありますが、表情を見る限り、マスコミの喧騒(この時点で出てくる自分も同類ですが…)がそれほど悪影響にはなってないようですね。
開幕が楽しみです♪

2015/01/17 (Sat) 10:33 | serendy #z89C75Eg | URL | 編集

serendyさん、いつもありがとうございます。アルマグロが67位というのには驚きました。去年4月に錦織選手がバルセロナで優勝しましたが、そのときナダルを下したのがアルマグロですからね…対戦成績も1-1だしあなどれないと思います。早めにあきらめてくれる展開になればいいのですが。
日本中の期待が過剰になることは私も心配です。このドローを見れば、ベスト8やそれ以上に進むのは依然として大変なことなのですが…。来週から楽しみに見守りましょう。

2015/01/17 (Sat) 15:08 | yoshi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック