2014.11.04
Tue

今週末の練習

3日、第5回チェロの日に向けた自主練習会の第1回。初参加の方も加わり、1番パートから順に3+5+5+9=22人ほどだったか。もう何度かご一緒した方も多いので、互いに勝手がわかっているところもあり、弾いていて気持ちがいい。

エルガー「朝の歌」は高音がやっかいだけど、フィンガリングに少しヒントをもらった。 ブラジル風バッハ1番は、弾きながら、前回どうやって弾いたか徐々に思い出してきた。きょうは予定曲4曲をざっと。

夜は16日に本番を控えたオーケストラの全曲練習。 各パートにエキストラで来て下さる方が加わって音が格段に厚くなる。本番を入れて弾くのはあと何回かと数えたら、どの曲もとてもいい曲という気が、改めてしてきた。

先週から今週末にかけては、他にハイドンの協奏曲1番1,2楽章の練習と3楽章の譜読み。

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック