2014.11.01
Sat

錦織、ツアー・ファイナル進出!

錦織圭選手(24)が31日、パリ・マスターズ大会準々決勝でフェレールに3-6 7-6 6-4で勝ち、ベスト4。 これで9日からロンドンで今年最後の大会、世界の上位8人だけが戦うツアー・ファイナルに進出確定!

ツアー・ファイナル進出はほぼ確実だと思われていたけど、この試合まで下位にいたベルディヒとラオニッチとがまだ勝ち残っていたので、その上フェレールに敗れるとちょっとあぶなかったところ。自力で決められてよかった。 セカンドセット、タイブレーク2-5からの逆転は見事。準決勝は1日(日本時間2日未明)ジョコビッチと。

ツアー・ファイナルに進むのは、ナダルが虫垂炎のため欠場なので、ジョコビッチ、フェデラー、バブリンカ、錦織、マレー、ベルディヒ、ラオニッチ、チリッチの8人。

これで名実ともに錦織選手は世界の強豪の一人に。 同年代のテニス好きとよく話すのは
「まさか、生きているうちに錦織くんみたいな選手を見られるとは…」
ということ。おそらく多くの人が同じ気持ちだと思う。


関連記事

タグ : 錦織圭 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック