2014.10.25
Sat

2CELLOSがマイスキー、ソッリマと共演!

アムステルダムで開催中のチェロ・ビエンナーレ2014で、あの2CELLOSがチェロ界の巨匠ミッシャ・マイスキー、それにジョバンニ・ソッリマと共演して"4CELLOS"に! しかも弾いたのは、2CELLOSが今年人気動画で弾いた"Thunderstruck"らしいです。

2CELLOSがフェースブックにアップしていた、リハーサルのときの写真。


(ピアニストのランランが"Bravo!"とコメントをつけたりしていますね…)

チェロ・ビエンナーレはきょう25日までの開催で、きのう24日の夜に2CELLOSのライブがプログラムに組まれていましたから、そこでの共演でしょう。"4 CELLOS"の共演は25日夜のフィナーレでのことのよう。 ぜひ動画で見てみたいので、ビエンナーレのYouTubeチャンネルなどを引き続きチェックしたいと思います。

2CELLOSは先日も新しい動画を公開していて、おそらくクラシック音楽を勉強しているけど、なんとなく冴えない2人がロックスターになることを夢想する…というストーリーの中で、ヘビーメタルバンド、アイアン・メイデンの"The Trooper"をカバーしています。

しかし、実際にすっかり“ロックスター”になってしまった感のある彼らも、クラシック音楽のチェリストから“ドロップアウト”したわけではなく、依然こうしてチェロを弾く仲間として受け容れられるところが、チェロ界のいいところだという気がします。

[追記: 31日に公開された"4 CELLOS"の動画。この中にソッリマはまだわかるけど、マイスキーがいるのは不思議な感じ。]

関連記事

タグ : 2CELLOS  ミッシャ・マイスキー  ジョヴァンニ・ソッリマ 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック