2014.10.17
Fri

ヨーヨー・マのリサイタルのライブ・ストリーミング

ヨーヨー・マが明日、アメリカのウィスコンシン州で開くリサイタルのもようが、ライブ・ストリーミング放送されるようです[yo-yoma.comより]。米国中部時間の18日(土)8:00PM、日本時間の19日(日)10:00AMから。

Yo-Yo Ma, cello, with Kathryn Stott, piano [Wisconsin Union Theater]

これを知らせるヨーヨー・マの公式サイトには親切に日本時間(JST)も知らせてくれていますから、日本のファンも見てね、ということだと思います…。ピアノはいつものキャスリン・ストット。
ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラ Dance

プログラムは:

Concert program:
"Suite Italienne", Igor Stravinsky
Three Pieces
"Alma Brasileira", Heitor Villa-Lobos, arr. Jorge Calandrelli
"Oblivion", Ástor Piazzolla, arr. Kyoko Yamamoto
"Dansa Negra", Camargo Guarnieri, arr. Jorge Calandrelli
"7 Canciones Populares Españolas, G. 40", Camargo Guarnieri, arr. Jorge Calandrelli
"Louange à l'Éternité de Jésus", Olivier Messiaen, from Quatour pour la fin du temps
"Sonata No. 3 in D minor, Op. 108", Johannes Brahms

このプログラムは、今年ヨーヨー・マとキャスリン・ストットの二人が取り組んでいて、 4月のロンドンでのリサイタルでも似たプログラムで演奏していますが、このときは前半の曲の合間をあけずに演奏していたように思います[追記注: これはThree Piecesという、ヴィラ=ロボス、ピアソラ、ガルニエリという南米の作曲家の作品を3曲続けて演奏する部分。]。最後のブラームスのソナタはバイオリン・ソナタのチェロ編曲。

関連記事

タグ : ヨーヨー・マ 

コメント

こんにちは。いつもいろいろな情報をこんなことがあるのかと驚きと楽しみをもって拝見しています。いつも情報を有り難うございます。

今日は楽しみにコンサートを見ています!
最後のブラームスまできたら、途切れ途切れになってきました。これはきっと接続されるかたが多くなったということなのでしょうね。

2014/10/19 (Sun) 11:43 | mado #- | URL | 編集

> madoさん
ありがとうございます。私もコンサート見ました!私のところでもやはりブラームスのあたりで途切れ途切れになりました…アンコールは3曲だったでしょうか? 最後の「白鳥」はしっかり聴けました。ライブというところがドキドキしますよね。

2014/10/20 (Mon) 00:44 | yoshi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック