2014.09.09
(Tue)

錦織、全米準優勝

錦織選手はチリッチに 3-6 3-6 3-6 で敗れて、アジア人初の四大大会優勝はならず準優勝。世界1位のジョコビッチを破った錦織選手も、ベルディヒやフェデラーにも完勝したチリッチの「大爆発」ともいえる勢いを止めることはできなかった。ふつうテニスでは、一人の選手の人生最高のプレーが、大会を通して持続することは少ないものだけど…。

今回、錦織圭という選手を世界中の人がさらに知ることになったと思うし、錦織選手も自信を深めたと思う。何しろこの大会が始まったときは出場すら危ぶまれたのだから…。これでランキングも8位に上がって、11月に上位8人で戦うATPファイナル(こちらの中継はGAORA)が楽しみ。

関連記事

タグ : 錦織圭 

コメント

yoshiさん、いつもこちらで錦織選手の活躍を拝見して身近に感じていたので、本当に嬉しい準優勝でした。果敢に攻める錦織選手、それを上回るチリッチのテニスも本当に素晴らしかったですね!NHKも放映しましたね~(苦笑)

2014/09/10 (Wed) 06:37 | mado #S1xi4FKw | URL | 編集

> madoさん
おつきあい頂きありがとうございます(^^;)。決勝は残念でしたが、錦織選手に向けられた声は、概して暖かいように感じてホッとしました。とにかく今回日本中が熱狂しましたから。これからもよろしくお願いします。

2014/09/10 (Wed) 11:25 | yoshi #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック