2014.08.28
(Thu)

あのオーケストラも氷水

あの名門オーケストラもALSアイス・バケツ・チャレンジ!オランダのロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団が23日、団員揃って。

アムステルダム市長からの指名だったのだそうで、次のチャレンジには、なんとベルリン・フィルを指名!…ロイヤル・コンセルトヘボウから挑戦状を叩きつけられて、ベルリン・フィルはどうするんでしょうか…。

こんにちは。わたしは、アムステルダム&#■○%(不明)のヘルマン・リーケン(打楽器奏者)です。 昨日、このすばらしいアムステルダム市の市長が、私たちコンセルトヘボウ管弦楽団にアイス・バケツ・チャレンジに参加するよう指名しました。 昨年、私たちの仲間もこの恐ろしい病気で亡くなりましたので、喜んでこれを行いたいと思います。そして、私たちはベルリン・フィルハーモニック、グスタフォ・ヒメノ(指揮者)、フォンス・ヴァン・ウェスタルー(団の評議員)も同じことをするよう指名します。OK、それっ!…[※拙訳]

[追記: 30日、ベルリン・フィルの答え。…
ベルリン・フィルもALSの治療機関に1万ユーロを寄付したらしいけど、これはコンセルトヘボウのほうが"勝ち"かな?…]

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック