2014.08.22
Fri

全米ドローとアイス・バケツ・チャレンジ

25日からの全米オープン2014ドローが発表。ナダルが右手首負傷のため欠場。足の故障の影響が心配な第10シード錦織圭選手の対抗シードは、またしてもラオニッチ

男子のシードが勝ち上がると…
ジョコビッチ v マレー
バブリンカ v (錦織 v ラオニッチ)
ベルディヒ v フェレール
ディミトロフ v フェデラー

錦織選手の1回戦の相手は、アメリカのOdesnik(180位,28歳,左利き)。故障のためあまり練習できていないと思うので、今回はラオニッチを破るところまでいかなくても、きちんと出場して1つでも2つでも勝ちを積み重ねてくれれば…(弱気)。

***

ところで、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を上げ支援しようというアイス・バケツ・チャレンジは、すでにテニス界にも広がりを見せていて、ジョコビッチも氷水をかぶる姿がありました。

錦織選手はフェースブックのページで、恩師のニック・ボロテリ氏と並んで。錦織くんに氷水をかけているのは、リシツキ。

この他、往年の選手ではジョン・マッケンロークリス・エバートらも。

[追記] これを書いていたら、ロジャー・フェデラーフェースブックで!…イワノビッチの指名を受けて。フェデラーは、こういう「お祭り」は避けて、スマートに寄付だけして去る人かと思ってたけど…。

[さらに追記] ナダルも

関連記事

タグ : 錦織圭  ノバク・ジョコビッチ  ロジャー・フェデラー 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック