2014.05.26
Mon

先週の練習

ハイドン&ボッケリーニ : チェロ協奏曲 ヨーヨー・マ

引き続きボッケリーニのチェロ協奏曲を1楽章最後のカデンツァを中心に。 少しずつ弾き馴れてきたことと、楽譜をよく見ると2箇所のgrandiozo のところを除けばあんがい p のところが長く、音量的にそうがんばらなくてもいいかも知れないと考えたら、少し楽に弾けるようになってきた。

2楽章、3楽章も少しずつ譜読み。シュレーダーと3度の重音パターン練習も引き続き。

土曜は団内演奏会に向けたアンサンブル。日曜はオーケストラ。まだ自分でも弾けていないところがあるから人のことは言えないけど、練習がなかなか進まなくてイライラすることがある。なるべくニッコリと笑ってやりすごせるようにしたいと思う。

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック