2014.03.16
(Sun)

ヨーヨー・マの肖像画

このところネットで見かけたヨーヨー・マが演奏する姿の水彩画が気になっていたら、ニューヨークのミリアム・シュルマン(Miriam Schulman)さんというアーティストが描いたものだとわかりました。

シュルマンさんは、じぶんで描いた絵や、それをあしらったグッズなどを自分のサイトで公開・販売したりしているよう。娘さんがチェロを弾いておられることから、チェロへの関心も高く、この絵は娘さんとカーネギーホールでヨーヨー・マのコンサートを聴いた後に描いたものだそう。水彩画のやわらかなタッチにヨーヨー・マへの尊敬や親しみがよく表れていて、いい絵だと思いました。

もしチェロの練習部屋の壁に飾っておきたくなったら、写真やアートを購入できるImagekindというサイトから高解像度の絵がダウンロード購入できるようです。

関連記事

タグ : ヨーヨー・マ 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック