2014.01.07
(Tue)

SWITCHインタビュー「岡田准一×五嶋龍」

軍師官兵衛

4日のNHK-Eテレで放送された「SWITCHインタビュー達人達」で、今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」に主演する岡田准一(33)が
チェロが弾けるおじいちゃんになりたいと思っている」。

バイオリンの五嶋龍(25)との対談で。この対談、若いときからそれぞれの道で活躍してきた二人ならではのやりとりが興味深かった。大河ドラマのセットで、五嶋龍に甲冑を着せながら戦国の武士の身体の使い方の合理性について説いてみせ、自身も空手三段の五嶋龍がそれに応えるといった具合。

特に岡田准一は、語る言葉使いは若者のそれでありながら、深いプロフェッショナリズムを感じさせる話の中身にすっかり感心させられた。上の言葉は番組の後半、岡田准一が五嶋龍にバイオリニストとしての自分について語らせようと「バイオリニストってイケイケじゃないですか」と水を向けた流れから。

この対談は13日午前10時50分から総合テレビで再放送されるそう。

関連記事

コメント

岡田くん、きてますね~

映画「永遠の0」に続き、「軍師官兵衛」に主演の岡田くん、きてますね~、ブームが!
ジャニーズおたくのうちの次女は最近まで山P推しでしたが、半年前くらいから岡田准一推しになり、歴女の面目躍如とばかり、今はもう「軍師官兵衛」に夢中です。仕事中、銀行の窓口で「それがしは・・・でござる」とか口走るのではないかと心配です。
それにしても、アイドルもいろいろ考えて、いろいろ勉強しているのですね。感心しました。

2014/01/10 (Fri) 09:57 | natasha #KZ.MiT.M | URL | 編集

> natashaさん
僕も彼がドラマに出るようになってから何かタダモノではないと思っていましたが、このところこの対談をはじめ、自分の考えをしっかり語れるところを聞いて、年が上の男の目から見ても大したものだと思いました。そこに上の「チェロ」発言でしたから、もう僕の中での評価が確定しました(^^;) ぜひチェロを弾いて欲しいですね。

2014/01/10 (Fri) 14:36 | yoshi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック