2013.06.04
Tue

お~いお茶のCMでボロディン

テレビを見ていたら、このところ練習しているボロディンの弦楽四重奏第2番[過去記事] 1楽章冒頭のメロディが…伊藤園が最近流し始めた「おーいお茶」CMのバックで流れている音楽。

伊藤園 お~いお茶 CMギャラリー「おいしさの集大成」 伊藤園 おーいお茶

中谷美紀さんの出ている「爽快篇」バージョンがチェロ、篠原涼子さんの「登場篇」バージョンがバイオリンのようです。

そういえば中谷美紀さんは以前ドラマ「ハルモニア この愛の涯て」(1998年,日テレ)でチェロを弾く役を演じたそうで(僕は見ていなかったのですが)チェロには縁のある女優さんなのでしたね。

関連記事

タグ : カルテット  CMのチェロ  ドラマのチェロ 

コメント

中谷美紀さんのチェロ

こんばんは

∥中谷美紀さんの出ているバージョンがチェロ

これを読んだ段階で、篠田節子さんの「ハルモニア」を思い出しました。キンキキッズのどちらかが出ていたドラマで、面白かったです。

Re: 中谷美紀さんのチェロ

> nyamさん
おひさしぶりです。
どうも当時「空白の時代」だったみたいで「ハルモニア」、原作もテレビも知りませんでした。見てみたかったです。

2013/06/04 (Tue) 23:50 | yoshi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック