2013.05.08
Wed

チェロサロンの案内

大阪で開かれるチェロサロンのご案内。

チェロサロン開催のご案内 [日本チェロ協会]

5月19日(日)11時から大阪府池田市民文化会館アゼリアホールのリハーサル室で。

チェロサロンというのは、私もおととし参加しましたが、 肩のこらない公開レッスンと交流会といった感じで、講師の先生に何でも日頃の疑問をぶつけられて、仲間の輪が広がる楽しい場。会員は無料ですが、会員でなくても申し込みして当日1000円払えば会員と同じように聴講・参加できたと思います。

なんだか集まりが悪くて開催できるかどうかわからないと聞いたので、私も一会員だというのと、たまたまスタッフをやっている方とも親しくさせていただいているので、頼まれたわけじゃありませんけど、勝手に宣伝まで。 [※追記参照]

思えばよくビジネスの場でも東京での企画が好評だと「ぜひ大阪でも」という要望があって、そのままの規模とはいかないまでも人口比で半分くらいでも来てもらえるといいなあと思って開催してみると、会場ガラガラで主催者真っ青!というシーンに私も何度か居合わせたことがあるような気がします…まあ個々のケースによって理由が違うんでしょうけど。

とにかく関西でチェロを楽しんでおられる方はこの機会を是非利用されては。 申込みは10日(金)までにリンク先の事務局へ。

[※追記: 今回の開催は延期となった。]

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック