2012.12.21
Fri

レッスン #220

今年最後のレッスン。先日からのクリスマス会、望年会での演奏、先生のコンサートについてひとしきりお話しする。

シュレーダー119番はやさしく、1回であがり。先読みしていた次の120番も少し弾いて質問。小刻みな指使い指定でレガートに弾けるかが鍵。初見弾きは223番。

譜読み途中で頓挫していた、ドボルザークの協奏曲1楽章。すっかり気持ちが引けてしまっていたのだが、「いまやっておけば次に弾くとき役に立つかも知れないから」と先生に励まされて、つっかえながら練習番号11まで。年明けに新曲を決めるまで、並行してこの譜読みも進めることにする。

関連記事

タグ : チェロレッスン 

コメント

いよいよ大詰めになりましたね

今年は夏にお会いできて楽しかったです、来年もお会いできるチャンスがあるといいのですが。あんまりチェロ族が楽しそうなので今度はチェロを(も)持って?
たまにお読みいただいていた?我らのオケブログ、またいろいろあって、非公開モードになりました、お読みいただける場合は例の方にパスワードお尋ね下さい。

2012/12/22 (Sat) 11:28 | そると #- | URL | 編集

> そるとさん
おお、チェロでもご一緒できるのを楽しみにしています(^^)。
そちらのオケも年が明けると演奏会間近ですね。がんばってください!

2012/12/22 (Sat) 17:45 | yoshi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック