2012.05.13
(Sun)

ベルリンフィル12人のチェリスト創立40周年コンサート

5月9日に行われた「ベルリンフィル12人のチェリストたち」創立40周年コンサートのもようがARTE Live Webで見られます。

Les 12 violoncellistes de l'Orchestre philharmonique de Berlin [ARTE Live Web]

これ、ベルリンフィル・デジタルコンサートホールのアーカイブでも近日中に(有料で)公開されると思うので、いいのかな?と思いましたが、まあそういうこともあるのでしょう(?)… 時の過ぎるままThe 12 Cellists of the Berlin Philharmonic, ベルリン・フィル12人のチェリストたち

「ベルリンフィル12人のチェリストたち」は、もうすぐ来日してくれますが(残念ながらチケットがとれなかったのですが)このスケジュールがなかなか忙しく、6/28埼玉→6/29島根→6/30兵庫→7/1東京→7/2京都... 特に6/29の島根県益田市(グラントワ。僕の出身の松江市からは離れていますが、松江にいたら車を飛ばしてでも行きたいかも)には、おそらく当日昼、羽田から石見空港に飛んでそのまま会場入りするのだと思います。30日から2日まではそれぞれ新幹線でしょうけど…それにしても忙しい。

12人のチェリストたち(と、そのチェロ)が揃って移動するところは、なかなか壮観でありましょう。

関連記事

コメント

NoTitle

お久しぶりです?!
京都コンサートホールに行ってまいりました。やはりチェロの可能性を最大限に引き出した素晴らしい演奏でした♪

2012/07/05 (Thu) 12:22 | morpheus-cello #- | URL | 編集

> morpheus-cello さん
おひさしぶりです。京都での公演に行かれたのですね。うらやましくブログ拝見しました(^^)。
すばらしい公演だったようですね。スタンディングオベーションが起こったというのもうなずけました。

2012/07/05 (Thu) 23:29 | yoshi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック