2011.10.29
Sat

伊達さん下部大会で奮闘ベスト4

このところシングルスでのランキングを144位まで落としてしまった伊達公子さん(41)が、フランスで行われている下部大会ITF Poitierで奮闘中…現地28日に行われた準々決勝QFでロシアのパノヴァに勝って、いまベスト4。こういう大会でポイントを稼いで4大大会に予選なしで出場できる目安の100位以内を目指したいところ。

これで伊達さんがえらいと思うのは、トップの大会と違ってホテルは小さく狭い、洗濯も自分でコインランドリー、練習用のボールは一日3個か4個と限られ、タオルも自前…といった環境でがんばっていること[伊達さんのブログ]。これを、一度トップのツアー生活を経験した(伊達さんのばあい一度引退しているから、二度だけど)41歳が耐えるのは並大抵のことではないと思うのです。伊達さん、がんばってほしいです。

追記: 伊達さん、30日決勝で58位のBaltachaに勝って優勝!

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック