2011.09.16
Fri

デ杯ワールドグループに王手!

デビスカップ、ワールドグループ入れ替え戦で日本はインドを相手に初日シングルスで2勝!5試合で3勝すれば勝つから、これで27年ぶりのワールドグループ入りに王手! Tennis Magazine (テニスマガジン) 2011年 10月号

今回、錦織圭くんは故障さえなければ2勝は間違いない一方、インドはまだブパシやパエスといったダブルスのスペシャリストがいるから、シングルスでもう1勝することが必須だったけど、選ばれたのは杉田祐一選手。添田豪選手でなくて大丈夫か?と思ったけど、この杉田選手が大活躍!世界ランキング65位のインドのエース、デブバルマンに3-0のストレート勝ち!錦織くんも危なげなくストレート勝ち。

明日のダブルスは錦織くんを休ませて、添田・伊藤組で臨むとのこと(これは予定の作戦のような気が)。[17日追記: 実際には杉田・伊藤組で臨み、ブパシ・ボパンナ組に1-3で敗れた。]

日の丸を背負った大一番なのにNHKもWOWOWもGAORAも中継を放映しないことに不満なテニスファンも多いと思うけど、過去デビスカップではがっかりさせられた歴史も長いから…でも、こういう戦いを積み重ねればまた中継が復活する日も来ると思うな。

関連記事

タグ : 錦織圭 

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック